Qiita:Teamのコメントが自動更新されるようになりました!

こんにちは!5643a8b47bc8e2bf22811a4ae6259e08.jpgmikiです:D

Qiita:Teamでコメントのやりとりでリロードが面倒に感じる方はいませんか?
Qiita:Teamでは、コメントが自動で表示・更新されるようになりました!

次のgifで左右のブラウザは同じ投稿を表示しています。右でコメントすると、しばらくして左にコメントが自動的に現れています。

4qqnk8x2cw.gif

コミュニケーションがより円滑になります

  • チーム内で細かいコメントのやりとりができる
    やりとりの度にページをリロードするのは、手間ですよね?自動更新されると、そのままのページでコメントのやりとりすることができます。コメントが書かれた時はもちろん、消去・編集された時も自動更新されます。
  • すぐに返信してもらえたコメントを見落としにくくなります
    他のメンバー宛にコメントをして、別のページを見ているうちにコメントをしているページをリロードするのを忘れてしまった!コメントを送ったメンバーがすぐに返信してくれたのに気づけなかったなどということがなくなります。

より円滑になったコメント機能をもっと活用してみてくださいね:)

Qiita:Teamを利用していないチームの方は、
こちらの30日間無料トライアルをお試しください:)