言語名自動補完機能をリリースしました

merhaba!(トルコ語で「こんにちは」)
ゴールデンウィーク明けで今日も元気なiconyuku_tです。

遡ること数週間、ゴールデンウィークの少し前に言語名の自動補完機能をリリースしました。

Qiitaのマークダウン記法では “` に続けて言語名を指定することができますが、jsと書けばいいのか、それともjavascriptと書けばいいのか迷った!みたいな経験はありませんか?(実はどっちでも大丈夫なんですけどね)

そんな問題を解決するのが言語名自動補完機能です!これでまた少し、QiitaのWebインタフェースから投稿するのが楽しくなりましたね。

今後もQiitaを便利にする大型機能のリリースがいくつも控えているので乞うご期待!

Qiita AWS Tools Hackathon開催!

Qiitaでは5月11日に「Qiita AWS Tools Hackathon」を開催します!

日々AWSを使っていて、ここを自動化するツールを作りたい、こういうツールがあれば便利なのにと思っても、日々の業務に忙殺されてなかなか取り組めていない方も多いはず。
本ハッカソンは、そのようなアイデア等を当日発表されるテーマに沿って楽しく開発するイベントです!

当日は軽食・懇親会付きです。豪華賞品も準備していますので奮ってご参加ください!

それではまた次のブログで!

la revedere!(ルーマニア語で「バイバーイ」)