Advent Calendarに代わりに投稿することができるようになりました

Advent Calendar 2015も残す所あと数日となりました。

このブログでも何度かお知らせしているように、今年はAdvent Calendarのランキングを年明けに発表します。ランキングは今回が初めての試みであるため、私たちもどのような結果になるかわかりません。

さて、このランキング対象となるためには最終的に25日分すべてのURLが公開されている必要があります。しかし、25人もいれば時間がとれずに公開できない参加者が何人か出てきてもおかしくはありません。

いただいたフィードバックを検討した結果、 担当日の深夜から24時間経過したもの については、他の人が代わりに投稿できるようにすることにしました。

代わりに投稿する と表現していますが、既存の参加者がコメントで「◯◯について書きます」のように宣言していたとしても、必ずしもそれに従う必要はありません。そのカレンダーのテーマに従っていれば何を投稿することもできます。

ただし、上書き登録した人が投稿までにまた時間をかけてしまうことを避けるため、上書きするためには公開済の記事のURLを合わせて登録する必要があるようにしています。先に記事を用意し、上書き登録時にURL欄も埋めるようにするようにお願いします。