QiitaがRubyKaigiに持っていくノベルティが完成しました🎉

こんにちは!Qiita運営です。

Qiita株式会社 が 2023年5月11日から13日までの3日間で開催されるRubyKaigi 2023のプラチナスポンサーとして協賛し、ブースを出展することになりました :muscle:

せっかくブース出展するので来場してくださった方に楽しんでもらいたいと思い、Rubyにちなんだグッズや新しいグッズを作成しました!

今回新しく作成したグッズは、ブースで受け取ったノベルティを持ち帰るのに便利なA4トートバッグと、前から社内でも「作りたい!」という声が上がっていたQiitanのピンバッジです 🙂

まずはQiitaとRubyKaigi 2023のロゴ入りのトートバッグからご紹介します。

生成のベージュ色のトートバッグに、緑のたぬきのキャラクターであるきーたんとルビーのアイコン、鉛筆やファイルのアイコンが格子状に配置されています。下部にはQiitaのロゴとRubyKaigi 2023のロゴがプリントされています。

RubyのアイコンやQiitaのマスコットキャラクターであるQiitan(きーたん)をあしらっています。

笑顔と目を回している表情と微笑んでいる表情とびっくりしている表情の4種類のきーたんがプリントされています

せっかくの機会なので、普段お見せする機会が少ないQiitanのさまざまな表情もあしらってみました 🙂

次はQiitanのピンバッジです。

きーたんのピンバッジの写真。絵柄に沿ったダイカットの形状で、表面に艶があります。

きーたんのピンバッジを手のひらに乗せている写真

2cmほどのサイズで、鞄や洋服、ネックストラップなどどこにつけてもとってもカワイイです!
(ちなみにQiitanは猫ではなく「タヌキ」です)

新しく作成したグッズの他に、今までと同じくQiitaのオリジナルTシャツやQiitanのぬいぐるみも持っていきます!

[Qiitaのロゴと、「How I code is her.」という文言がプリントされた黒いTシャツの写真

きーたんのぬいぐるみの写真。丸い形状に耳と尻尾が生えています。毛足が短いふわふわした生地でできていて、Qiitaのロゴが入ったタグがついています。

RubyKaigiで実施されるスポンサースタンプラリー用に、Qiitanのはんこも用意しました!
にっこり笑顔のQiitanがカワイイです :wink:

Qiitaのロゴの下に笑顔のきーたんのイラストが配置された図柄です。

また、ノベルティではないですがブース設備としてロールアップバナーも作成しています↓

ロールアップバナーの写真です。全面グリーンでQiitaのロゴときーたんのイラストがプリントされています。

QiitaのグリーンとドアップのQiitanが目印です!
当日RubyKaigiにお越しの方は、ぜひQiitaのブースにお立ち寄りください 🙂