OrganizationをWebで作成できるようになりました

こんにちは、Qiita開発チームの getty104 です。
この冬を一言で表すと「サウナ」になりそうなくらいサウナにはまっています!

今回は、OrganizationをWebで作成できるようになったことをお知らせします。

Qiita Organizationとは

Organizationを素早く簡単に作れるように

今までOrganizationを作成する際はQiita Supportへの申請をお願いしており、データの受け渡しや作成処理まで時間をいただいていました。
しかし今回OrganizationがWebで作成できるようになったことで、Organizationを作成したくなった時に素早く作成することができるようになりました。

Organizationの作り方

Organizationは以下の流れで作成をすることができます。
フォームの送信後は即時にOrganizationページが発行されます。
作成後、ぜひOrganizaitonの情報を追加して魅力的なOrganizaitonページを作ってください!
Aboutの編集方法はこちら

  1. https://qiita.com/organizations へアクセス
  2. 右サイドバーにある「新規Organization登録」をクリック
  3. 新規Organization作成フォームに情報を記入
  4. フォームを送信

Organizationを作成できる条件

Organizationを作ることができるのは、行動のデータから悪質なユーザーではないと判断ができたユーザーのみに絞らせていただいております。
Organizationを作る条件を満たしていない場合は、https://qiita.com/organizations に作成ページへのリンクが表示されません。
Organizationを作成したいのにリンクが表示されない場合は、Qiita Supportの「Organizationに関するお問い合わせ」よりご連絡ください。

まとめ

OrganizationをWebで作成できるようになり、より素早く、簡単にOrganizationを作成することができるようになりました。
今後もOrganizationの機能開発を行なっていきます。

Qiita Organizationを介して、より多くの発見と出会いを作ることができたら幸いです。

これからも記事の改善に取り組んでいきます。ご意見ご要望がありましたらいつでもお寄せください。
https://qiita.com/feedback/new