Qiita株式会社へ社名変更しました

2021年12月1日付で、Increments株式会社はQiita株式会社へ社名を変更しました。

社名変更の背景

皆様のおかげでQiitaは今年10周年を迎えることができました。
改めて、日々コミュニティを支えてくださっているユーザーの皆様、ご協力いただいている企業の皆様ありがとうございます。

2012年2月29日のIncrements株式会社創業から約10年間、「Increments」という会社名と「Qiita」というサービス名が異なる形で活動をしてまいりました。
これらを統一することで、サービス運営はもちろん、企業としての活動も含めてより一層「Qiita」に真摯に向き合いたいという想いで今回の社名変更をしました。

今後について

旧社名であるIncrementsの由来はプログラミング用語の「インクリメント」から来ています。変数を1増やすという演算を意味し、サービスや事業を積み上げていきたいという思いから複数形の「Increments」としていました。

社名は変わりますが、これからも「エンジニアを最高に幸せにする」というミッションのもと、Qiitaとして皆様に提供出来る価値を一つひとつ積み重ねていけるような企業を目指してまいります。

今後もQiita株式会社をよろしくお願い申し上げます。

Qiita株式会社
代表取締役社長 柴田健介