Get Great Git #1を開催しました!

@naoya_itoさんに最近痩せたねと言われて喜びながら体重計に乗ったが全然減っていなかった!camelmasacamelmasaです。

さて、今週火曜日に弊社主催のGet Great Git #1というGitの情報共有・啓蒙を目的とした勉強会を開催しました。

場所は株式会社mixi様の100名で利用できるスペースをお借りすることができました。ありがとうございます。

イベントの詳細はATNDで確認できます。

今回は第一回目ということで、Git初心者〜中級者向けの発表をしていただきました。

登壇の様子とスライドを紹介します。

Git 7つの心構え (by 株式会社クロコスCTO @sotarok)

IMG_1492 2.jpg

Git ライフを快適にする知られざるコマンドたち (by Increments株式会社 @uasi)

IMG_1542 2.jpg

pull request を利用した開発ワークフロー(by クックパッド株式会社技術部長 @hotchpotch)

IMG_1565 2.jpg

発表終了後の懇親会の様子

アツい発表が終わり、懇親会でもGitの話題やSVNからの移行についての話で盛り上がりました 😀

2013-08-27_20.44.33.jpg

開催にあたっての御礼

登壇者の@hotchpotchさん、@sotarokさんには、忙しいところ登壇のご協力をしていただきありがとうございました。
また、会場を貸していただいた株式会社mixi様ありがとうございます。

今後もGit Great Git を通じてGitのノウハウを共有していきたいと考えていますので、是非とも皆さんの参加をお待ちしています <3

また登壇したい方も募集していますので、ご連絡ください 😀

Get Great Git #2を名古屋で開催決定!

第一回が終わったばかりですがGet Great Git #2 を名古屋で開催します!

こちらはまだ空きがあるので、興味をもった方は是非参加してみてください!
http://get-great-git-02.peatix.com/