特定の技術に強い組織を知ることができます

こんにちは。既にオープンしたスキー場もあって、テンションアゲアゲの yoichiroです。

Qiitaでは、各記事にタグを付与することができます。そのタグは、ある技術を指していることがほとんどです。そして、タグごとに1つページがあるのですが、そこで「その技術に強い組織」の掲載を始めてみました。

最もContributionの多いOrganization

各記事に付与されたタグをクリックすると、タグそれぞれのページに遷移することができます。そのページの右下に、「最もContributionの多いOrganization」という一覧を掲載しました。

例えば、Qiita内で最もフォロー数の多い「JavaScript」タグのページでは、以下のようなQiita Organizationのリストとなっています。

organization_ranking_on_tag_page.png

この一覧は、対象のタグ(が示す技術)に関する記事の投稿を行い、良い記事と判断されたフィードバックが多い組織を順に掲載しています。もちろん、気になった組織があれば、クリックすることで、どのような組織で、そしてどのようなメンバーが所属しているのか、知ることができます。「こんな企業あったんだ、知らなかった」と新しい発見もあると思います。ぜひQiita Organizationのページに飛んでいって、新しい発見を得てください。

最後に

Qiita Organizationに所属されているQiitaユーザーの方々は、上記の一覧にランクインすべく、得意分野の記事を投稿し、多くのいいねを集めていただければと考えております。また、「どんな組織なんだろう?」とワクワクしてQiita Organizationページに訪れるユーザのために、組織の魅力をぜひQiita Organization Aboutにて表現していただければと思います。

IncrementsではQiitaを一緒に成長させていってくれる仲間を募集いたしております。興味があるという人は ⇛ http://increments.co.jp/jobs/engineers