Increments++ Hack Week #1を開催しました

slack_for_ios_upload_1024-3.jpg

こんにちは、GOCCIです。
年末になりますが、Incrementsでは「Increments++ Hack Week #1」を開催致しました。今回はその様子をレポート致します:)

##Increments++ Hack Weekとは
会社を良くするものをつくる++を目標に、職種問わず全メンバーが参加し、1週間通常の業務を離れ、アイデアを出しあいプロジェクトや開発を行う社内イベントです。
slack_for_ios_upload_1024-5.jpg

QiitaやQiita Teamの新機能を試したり、オフィス環境を改善したりと、自由にプロジェクトを設定することができます。

##なぜやるのか
Increments++ Hack Weekは、新しいものづくりのアイデアを引き出し、イノベーションを育む目的で実施されました。プロジェクトによってはチームを組むこともありますので、通常の業務ではあまりかかわらないメンバーとの交流も可能になります。

slack_for_ios_upload_1024-4.jpg

##どんなものができたのか
今回、Increments++ Hack Week #1でメンバーが作ったものを1部ご紹介します:)

オリジナルウォールステッカーです。この他にも、会社のいたることにKobitoが隠れています。オフィスに遊びに来た際には探してみてください:)

slack_for_ios_upload_1024-10.jpg

3DプリンタでKobitoのクッキーカッターを作成してみました。

slack_for_ios_upload_1024-9.jpg

ウェルカムボードです。オフィス入り口に設置しています。先日、さっそくTMIXさんがステッカーを貼ってくださいました。

slack_for_ios_upload_1024-7.jpg

##感想
Hack Weekやりますよ!と宣言し全員で取り組むことで、新たな視点で会社やサービスに向き会うことができました。ここで生まれたアイディアを元に、実際にのプロジェクトも発足していますので、コラボレーションを生む場として機能したと思います。今後も続けていきたいです:)

##一緒にHack Weekを盛り上げる仲間を募集しています
Incrementsでは、今後も会社を良くしていくために、様々な取り組みをしていくつもりです。
そこで、このような会社の文化を一緒につくり上げる仲間を絶賛募集中です!