Qiita Teamで、チーム内記事へのリンクのタイトルが自動で表示されるようになりました

こんにちは、@yujinakayamaです。

Qiita Teamにおいて、チーム内記事へのURLリンクを張った際に、リンク先記事のタイトルやユーザーアイコンが自動で表示されるようになりました!

Link title expansion

この機能は、https://increments.qiita.com/shared/items/c987067c9bab7a04de24形式でURLのみを記述した場合に有効となります。[テキスト](記事URL)のように、Markdownのリンク記法でリンクテキストを指定した場合は発動しません。

対象となるURLは、チーム内の記事やプロジェクトページ、およびそれらのコメントのURLです。Qiita Team外のURLは対象外です。

また、リンク先記事のタイトルが将来変更された場合でも追従するため、リンク元の記事を更新する必要はありません。

この機能を使ってチーム内記事へのリンクを張ることにより、先日の「この記事にリンクしている記事」の一覧が見られるようになりました」と合わせて、より便利にQiita Teamをご利用いただけるかと思います。ぜひご活用ください!