Qiita:TeamのHipChat連携についてご紹介

皆さんこんにちは、5643a8b47bc8e2bf22811a4ae6259e08.jpgミキです。

Qiita:Teamの無料トライアルはもうお試しいただけたでしょうか?

今回は、Qiita:TeamのHipChat連携についてご紹介します。
(なお、ChatWorkをご利用の方は「Qiita:TeamのChatWork連携についてのご紹介」をどうぞ)

##Qiita:Teamについて
Qiita:Teamとは、メンバー招待制の完全非公開な状態でQiitaをつかうことができる、クローズドな情報共有サービスです。

開発時のメモ、環境構築や障害対応の手順、議事録、レポートなどを共有することで、チームの開発効率が改善されます。

生産性を向上させる情報共有ツール

##HipChat連携でQiita:Teamへのアクセスが便利に!

###通常のQiita:Teamは

  • 朝に前日のメンバーの共有事項が一覧でメールで届く
  • メンションされたものは、Qiitaの通知ボックスに表示され、メールも届く

という形が多いと思います。

###さらにHipChat連携をすると

HipChat内にも通知がくるので、わざわざメールやQiita:Teamの通知ボックスをチェックをせずにQiita:Teamへの投稿を確かめることができます。

##Hipchat連携の利用方法

GitHubやPivotal Trackerの連携と同じような形で追加できます。

連携の詳細については、ヘルプをご覧ください。
HipChat連携
簡単なのでよかったら試してみてくださいね:)

生産性を向上させる情報共有ツール