Organization一覧ページでAbout記載の絞り込みができるようになりました

QiitaのOrganization一覧ページにおいて、Aboutを記載しているOrganizationのみの表示ができるようになりました。

##Aboutとは

AboutはQiita Organizationで組織の紹介などを書ける機能です。

慣れたMarkdownで組織についての記述ができるということで、発表直後より多くの組織にご愛用いただいています。

詳しい機能については以下の記事をご覧ください

Qiita Organizationで組織の紹介などを書ける「About」の提供を開始しました – Qiita Blog

記載されている内容は組織の特色が現れ多種多様となっています。

以下はすでにご利用いただいている組織の一例です。

そんな中、About導入を検討されている組織から「すでに導入した組織がどのように利用しているかを参考にしたいが、Aboutを導入している組織を探しづらい」という声を多くいただきました。

そこでQiita開発チームは今回 About絞り込み機能の実装 という形でお答えしました。

##使い方
Organization一覧ページ右部にある[About記載Organizationのみ表示]を選択すると、Aboutを記載しているOrganizationのみが表示されるようになります。

ここだよ!ここ!

導入を考えていらっしゃる組織の方は、ぜひ他の組織のAboutをご参考ください 🙂