募集ページをリリースします

こんにちは、Qiita運営です。

今回は「募集ページ」のリリースについてお知らせします。

募集ページについて

Qiita Jobsで提供しているDevトークを閲覧できるページです。
興味があるDevトークにアクセスをして、”話したい” アクションを取っていただくことが可能です。
(Devトークへのアクションは、Qiita Jobs のアカウントが必要になります。)

背景

Qiitaプラットフォームとして、ユーザーの皆さんに提供できる価値は、発見や課題解決を通じ、エンジニア同士のつながりや、新しい体験、機会を生み出すことだと考えています。
これまでのQiitaでは記事投稿という手段でその価値を生み出していました。

この考えはQiita Jobsでも同様です。
エンジニア同士のつながりや、新しい体験、機会を生み出すため、先日Devトークという機能をリリースしました。
Devトークはsuinさんやseyaさんなど、QiitaのTOP Contributorの方と直接コミュニケーションをとることが出来る特別企画を実施しています。

https://jobs.qiita.com/dev_talk_specials/suin
https://jobs.qiita.com/dev_talk_specials/seya
(こちらのDevトークの特別企画は、すでに募集を終了しています)

また、発見や課題解決のための手段として、DevトークをはじめとするQiita Jobsの機能を気軽に使っていってもらいたいという思いもあります。
そのため、今回Qiita からアクセスができるように募集ページを作成いたしました。

リリース予定

募集ページは6月の上旬から中旬にかけてリリースを予定しています。

それ以外にも、記事投稿体験の向上のためのエディター改善や、ページ速度の改善など、情報を介したつながり体験の改善を引き続き行なっていきます。
またQiita Jobsでも採用にとどまらない、つながりを生み出すための機能改善を続けていきます。

これからも改善に取り組んでいきます。
ご意見・ご要望がありましたらQiita Discussionsよりいつでもお寄せください。