[Qiita Team]QiitaとKobitoからの誤投稿を防止する対応を行いました

2014/6/23追記: 本日リリースしたKobito 1.9.2でも誤投稿防止の対応を行い、確認ダイアログを経てパブリックなQiitaへ投稿できるようになりました。)

こんにちは、開発チームの htomineです。

本日、パブリックなQiitaへの投稿時に確認ダイアログを表示する機能をリリースしました。
Qiita Teamをご利用中のユーザー様のみ、パブリックなQiitaからの投稿時に以下のダイアログが表示されます。

スクリーンショット 2014-06-18 13.21.57.png

これは、Qiita Teamをご利用中のチームで、メンバーが誤ってパブリックなQiitaに記事を投稿してしまうことを防止する機能です。

Kobitoについても現在同様の対応を進めており、
近日公開のアップデートでご利用いただける予定です。
現在それまでの対策として、Kobito(バージョン1.9.1以前)やその他のサードパーティ製のツールからの、
パブリックなQiitaへの投稿 を一時的に制限しております。(対象となるのは Qiita Teamをご利用中の方のみ です。 また、Qiita Teamへの投稿は今までどおり可能 です。)
お手数おかけいたしますが、Qiitaに全体公開の記事を投稿する場合は、
Webサイトの投稿フォームからのご投稿をお願いいたします。

その他、ご意見・ご要望などございましたら、
サポートまでご連絡くださいませ。
https://increments.zendesk.com/hc/ja/requests/new