Qiita Jobsの事前登録特典絵文字と機能の一部を紹介します

こんにちは、Qiita事業開発チームスクリーンショット-2019-03-27-19.03.55.pngreika_sekiです。

桜が見頃ですね🌸

さて、今回は「エンジニアによるエンジニアのための転職支援サービス」Qiita Jobs事前登録者限定でもらえる絵文字、そしてQiita Jobsの機能を少しだけお見せしちゃいます!

プレゼント絵文字について

QiitaとQiita:Teamのファビコン、QiitaのマスコットキャラクターQiitanの3種類に加え、Qiitaでの記事投稿やコメントでのコミュニケーションをより楽しく円滑にしてくれそうな絵文字を3種類用意しています。(計6種類)

👉事前登録はこちら

Qiita Jobsの機能を一部公開!

※ 画像は正式リリース時と異なる場合があります。

求人ページ

企業側には、開発チームの情報(チーム紹介)を登録してもらいます。求職者は、この求人により開発チームに誰がいるのか、開発しているプロダクトの詳細説明、実践している開発プラクティスや利用技術など、入社後の業務に密接した具体的な内容を知ることができます。

image.png

チャット画面

求人から開発チームに応募すると、求職者と開発チームメンバーが参加するチャットが開始されます。このチャットでは、質問などのカジュアルなやりとりを行うことが可能です。

image.png

まとめ

本記事では絵文字と鋭意開発中の一部の機能をご紹介しました。

これまでの採用活動では、現場のエンジニアが主体的に関わる機会は少なく、求職者が現場のチームの雰囲気を知ることができる機会がなかなかありませんでした。その課題を解決するべく、Qiita Jobsは求職者と会社側が対等な立場で自己開示できる採用活動を提案します。詳しくはQiita Jobs紹介記事をご覧ください。

それでは、リリースまで今しばらくお待ちください!

👉事前登録はこちら
👉Qiita Jobs紹介記事はこちら