Qiita Advent Calendar 2017 wrap-up!

こんにちは、最近モンハンを買ったけど全く遊べていないhtomineです。
2018年もあっという間に一ヶ月たちましたね…!こんな調子で平成はあっという間に終わってしまうのでしょうか。。

2017年のアドベントカレンダーを振り返ろう

さて、そんなわけで忘れないうちに、2017年のアドベントカレンダーをログとともに振り返ってみました。
各種数値やこれまでの推移の他、ランキングについては要望も多かったので、「企業・学校・団体」カテゴリーを除いたデータを抽出してみました。技術軸に寄った結果が見られると思います。
「企業・学校・団体」カテゴリーの「いいね数」ランキングもぜひぜひチェックしてみてください!!

みなさんいい記事には出会えたでしょうか。
2018年もガッツリ盛り上がれるように、開発チームでも次の開催に向け結果を見ながらあれこれアイデアを考えようと思います 💪
今年も一年よろしくお願いします!

Qiita Advent Calendar 2017ランキング もこの機会是非ごらんください。

クリスマスプレゼント企画について

Qiitaアドベントカレンダー2017 クリスマスプレゼント企画 🎁 – Qiita Blog でお伝えしたプレゼント企画、楽しみにしている方もいらっしゃると思いますが、発表が遅れていて恐縮です。
現在絶賛選定中となっておりますので、もう少しお待ち下さい! 🙇‍♂️