ユーザーアイコンにカーソルを合わせると、ポップアップでユーザー情報を確認できるようになりました

こんにちは、 @jbucaranです。

毎日雨が続いていますね。最近かっこいいスニーカーを買ったので、早く晴れてほしいです。

さてさて、 Qiitaに新しい機能を追加しました。

現在、記事をストックしているユーザー、フォロー中のユーザー、「知り合いかも」のユーザーetcは、小アイコンが表示されるようになっていますが
そこをマウスhoverすると、そのユーザーのプロフィールが表示されるようになりました!

ユーザーネーム、ID、アイコン、アイテム数、コントリビューション数がポップアップで表示され、そこから直接ユーザーのフォロー/アンフォローも可能です。

これにより、誰だかすぐに分からない、そのユーザーのページまで行かないと情報が得られない・フォローができないetcといった点が解決されました。

Qiitaの活用が更にスピーディなものになってくれたら嬉しいです 🙂