Qiita Teamの記事一覧画面などを改善しました

こんにちは、r7kamura です。以前に 最高の検索にまた一歩近付きました – Qiita Blog という記事でも少しだけ触れましたが、記事・プロジェクト・タグの一覧画面に改善を加え、より簡単にデータを絞り込めるようになりました。

投稿者で絞り込んだり、付けられているタグで絞り込んだり、いいね数順で並べ替えたりといった操作が行えるほか、複数の記事を選択してタグをまとめて変更したり、複数のプロジェクトをまとめて完了済みにするような操作も行えるようになりました。

image

他に、便利機能として j / k で移動、x で選択、enter で遷移するなどのキーボードショートカットも用意されています。キーボードショートカットは ? キーで表示できるので、キーボードショートカットが気になる方はぜひお試しください。

image

gif

Qiita Teamでは、チームメンバーが簡単に情報を共有できるサービスづくりを心掛けています。一方で、過去に共有された情報の検索性を上げることにも、大きな価値があると考えています。上手く整理しながら情報共有を行うことで、暗黙知を減らし、コミュニケーションを加速させていきましょう。